✨変わりゆく募金の形✨

こんばんは✨

 

ヒデじぃさんは実は中学生の時からほぼ毎日募金してます☝️😊

 

たぶん365日中300日くらいは募金してると思います✨

 

額は少ないですけど、ちょっとずつでも何かの為になるならばと思いずっと続けてきました😊

 

それは自分が幼い時から生活保護を受けていたり、貧しい生活をしていた中で

 

『いつも誰かに助けてもらっている』

という感覚になっていたから。

 

自分も誰かの為に出来る事があるはずだと思い中学生の時からずっと続けてきました😊

 

そこで最近気づいた事があったのでブログに書いています🖐️😁

 

募金を昔からしている人は気づいていると思いますが、

 

今ってめっちゃ募金簡単になりましたよね🎵

 

だってインターネットを利用して自分の気になる事調べて募金出来るんですよ?😁

 

誰でも気軽に出来ます✨

 

しかも昔は『世界の子ども達へ』『森林伐採で枯れ果てた森へ植樹を』みたいなのばっかりでしたが今は違います✨😌✨

 

もちろん上記の募金も大切なんですが、

最近では震災や台風等による災害時にはすぐコンビニの募金の用途が変化しますよね??😁

 

皆さん気づいていましたか??

昔は急に変わったりしてませんでした☝️😆

 

インターネットの普及やSNSの普及等によって

 

どこで

何が

どれだけ足りなくて

どれだけの人が困っているのか

 

すぐに分かります✨

それに合わせて募金の用途も早期に変化出来るように進化してきたんです✨😆

 

本当に人間って凄い!!

 

人は1人では生きていけないし常に誰かに支えられて生活しています✨

 

ヒデじぃはこれからも自分には何が出来るのかを自問自答し生きていきたいと思います✨😌✨

 

それではおやすみなさーい✨😴
f:id:hide_znaughty:20200317004452j:image